FC2ブログ

壊れた

物が連続で壊れるなんて事はよくある話なんだが、うちのレーザー複合機なんだが、スキャンを順調にこなしている途中で、急に機械部分が壊れるってのはなんか納得がいかない。


なんかの部品が劣化しているだけなんだろうけど、開けてみても直し方が分からない。


全然期待せずにブラザーのホムペに行ったけど、サービスマニュアルなんかあるわけもなく、修理依頼の見積もりがウェブで出来たので、一応やってみた。



うん、素敵なお値段♪


機能アップした同型の最新型は…



これも予想通り♪


でもトナーがまだ丸一本余ってるから、スキャナ部分ぶった切って使うしかあるまい。まあ家でコピー取ることってそれほどないからいいか。


コメントの投稿

非公開コメント

☆☆☆

新品で買った方が安いんとちゃう~?!(b^ー°)笑"

スカニャー

TWAIN非対応の安いスカニャーはこないだ捨てましたが、OS9でなら使えたのでもったいないことをしたかな。
捨てたのと同機種を、タダでくれるという友達がおりましたので、そんなめんどくさい使い方でもいいのなら手配しましょか?

細かい詩的でスミマセンが

再ビスマニュアルってあんだえ?って思ったけど、いまひらめきました。
サービスマニュアルね・:*:・゜☆・:*:・゜☆

Re: ☆☆☆

>MICO
結局そういう結論なんだよね。まだ使えるのにもったいない…('A`)

Re: スカニャー

>イワタ
ありがとう。でもまあ家に初代PBG4があるので、それに繋ぐか、買い換えるかするわ。スキャナなんて年に一回使うか使わないかだし…

Re: 細かい詩的でスミマセンが

> イワタ
詩的な指摘ありがとうw 直しておきました。