

steinway

ツイッターにも書いたんだけど、グランドピアノのカバーっておそらく19世紀からずっと、「あれ?こっちが前?」「違う、こっちだ。」ってピアノの上でぐるぐる回し続けている気がする。おそらく今も世界のどこかでやっているはずだ。どうして誰も前だけ色違いにするとかしないんだろう…


あとなんで殆ど中が赤なんだろう?スタインウェイのB型は青いけど。



ところでSteinwayって日本法人のページ見るとスタインウェイって書いてあるけど、日本語ではスタンウエーって言う人多いよね。


あと音楽業界にいる人にとって「スタインウェイ」って心地よい響きなんだけど、NYだとアストリアの汚ったない駅のイメージだよな…w



汚いといえば、ヨゴレを表す「stain」はスインで、「stein」はスインと母音が逆になる感じが今ひとつしっくり来ない。


コメントの投稿

非公開コメント

No title

タイトル=小汚い駅と思って釣られてやって来ました。
ちなみに何故か私は、ピアノの方は"スタインウェイ"、地名の方は"ステインウェイ"とカタカナ発音しちゃいます。

スタインウェイの会社って、150年くらい前にニューヨークで設立されたそうですよ。
多分これでピンと来られたかも知れませんが、本社工場がステインウェイとノーザンブルーバードの所にあるんです。
なので、その小汚い駅wのイメージってあってますよ!
ポヤンとした音色のピアノと繋げたくはないですが、、、残念ながら。

No title

はいはい、汚ったない駅が最寄り駅ですとも。
ええ、そうですとも。
で、今年の誕生日こそはルーズベルトアイランドでBBQしょうね。

Re: No title

> かま

>本社工場がステインウェイとノーザンブルーバードの所にあるんです。

へー、それは知らなかった。57丁目の店が本店かと思ってたら、本社はロングアイランドなんだね。

Re: No title

>帆夜

そうだっけ?いっつも車で迎えに来てもらっていたので、地下鉄駅のイメージがなかったわw
BBQの前日に韓国焼肉行ったのはもう12年前なんだな…w

No title

>本社工場がステインウェイとノーザンブルーバードの所にあるんです。

正確にはノーザンブルバードではなくて、
アストリアブルバードを越えたずっと奥の怪しいところだお。

ちなみにノーザンとスタンウェイのところにはウエスタンビーフがある。
やっぱBBQしなきゃだね!
待ってる♪

Re: No title

> >本社工場がステインウェイとノーザンブルーバードの所にあるんです。
>
> 正確にはノーザンブルバードではなくて、
> アストリアブルバードを越えたずっと奥の怪しいところだお。

本社はノーザンBLVDで、工場がアストリアの果てでおK?
http://maps.google.co.jp/maps?client=safari&rls=en&q=astoria+NYC&oe=UTF-8&redir_esc=&um=1&ie=UTF-8&ei=UFo-T4iRCMiHmQXQt4HQBw&sa=X&oi=mode_link&ct=mode&cd=3&ved=0CBMQ_AUoAg

No title

グーグルとかで出て来る住所ね、郵便番号が間違ってるから(誤:11101→正: 11105)
google mapで探すとノーザンが出て来ちゃうみたいよ?
会社のHPでは郵便番号正しく記載されてるのにね。
ま、その正しい住所入れてもGoogleさんたらちょとずれてるんだけど。
↓で、ここが本社&工場。GPSコーディネーションだと正しいとこが出る。
40° 46′ 45.48″ N, 73° 53′ 59.28″ W

それよか、肉焼こぉ~よぉ~、ねぇ~ねぇ~、肉うぅ~~~♪

Re: No title

>帆夜

ググマで調べるときに、最後のWが笑いだと思ってコピーしなかった自分はもうダメかも知れない。
プロフィール

TOSS

Author:TOSS
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
