FC2ブログ

まどマギ展

最後に見た風景w



ということで、半熟腐女子(二十歳ほやほや)が一緒に行ってくれることになったので、おっさん面下げて吹上でやっているまどマギ展に行ってきた。


等身大のフィギュアの凄まじい「コレジャナイ感」と、単にパネル展示だけのブースで前売り1000円ってぼったくりなんだが、まあいいや。


5人よりもたまにおいてある魔女の方がかわいい。



シャルの可愛さは異常。


蒼井うめの原画だと、デブさん意外と控えめな胸なんだなとか考えながら、一気に見学。今から考えるともっとゆっくりまわっても良かったんだろうが、なんか周りがプロばかりなので、「ニワカでごめんなさい(><)」って感じだった。


売店でイヌカレーのTシャツに激しく心動いたけど、ぼったくり価格+どこで着るんだ?という現実に戻ってセフセフ。


あと半熟腐女子曰く、中途半端なレイヤーが数名いた。「え?レイヤーだったの?」と聞いたら「昔ちょっと、東方とか…」との答え。この娘半熟じゃありませんでした。 興味が多方面なだけでりっぱに腐ってましたw


その後適当なB級スポットをめざすも、全て「水曜日休みだよーん」攻撃の前に撃沈。結局ファニチャードーム行って(何故?)スナック菓子だけ買ってご飯。


沖縄兄さんの「オムライス画像」でちょっと盛り上がっていたので、オムライスでも食べるかなと裕を目指したんだが、ちゃんと食べログで定休日は月曜日って調べていったのに、何故か休み。


なんか食べたいのある?と腐に聞いたら、「こってり系らぬーん!」というので、ちょうど行く機会のなかった「麦笑」に行ってみた。


昭和の跡地に出来たラーメン屋で関西かなんかの店らしい。どうせ「むぎわら」って読むんだろと思っていたら、麦笑と書いて「ばくしょう」と読むらしい。軽くJAROレベルだ。



まあまあ旨かった。替え玉が半玉と一玉があって、それぞれ50円と100円というのはとても良心的だなと思った。


最初は極太麺で頼んだんだけど、麺に味わいが足らないので、中太麺のほうが正解っぽかった。


ということで、無駄に充実した一日でした。


コメントの投稿

非公開コメント