スポンサーサイト


オランジーナよりオレンジーナの方がなじみがある…

ちょっと前にオレンジーナ飲みたい!って書いたからだとは思わないんだが、最近サントリーが扱いだして、スタジオで契約している自動販売機のメーカから発売記念安売り賀の申込書が来ていたので24本買ってみた。


んで今日届いたんだが…



あれ?おフランスなアイキャッチが付いているぞ…


しまった。オレンジーナってフランス産だったのか!!!


実は全く意味もないことなんだが、個人的拘りで1996年のフランス核実験から、フランス製品の不買をずっと続けているんだよ。抗議とかそういう感情はもう殆ど残ってないんだけど、なんとなく習慣になっているので、ワインとかも自分で買うときには絶対にフランス産は選ばない。


有名なカノウプスの写真。



これは1968年の実験で全世界でバカバカと水爆実験をしていた頃の写真で、1996年のは水中だったんだけど、それでも他人の国でやっていいことじゃない。


あーやっちゃったなーと思ってボトル確認したら、



セフセフ


助かったw


コメントの投稿

非公開コメント

No title

おっと、国内生産品でしたか。
私のブログ、訂正せんと。。てっきり輸入もんだと思ってました。
てことは味もちょいと違うんでしょうね。きっと。。

Re: No title

> Jasoさま

気のせいかも知れませんが、若干オレンジの下がしびれる感覚が少ないように思いました。
でも下ぶくれのビンで飲むから旨いんだよなこれ。
プロフィール

TOSS

Author:TOSS
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
