

東海大地震があるとすれば震源地は西野カナ

無くなってしまったみたいだけど、一時期J-POPジェネレータというサイトが話題になったことがあった。要は今でも言われている「翼広げすぎたり、桜舞いすぎたり、瞳閉じすぎたり、君の名を呼びすぎたり、会いたすぎたりしすぎ。」っていう、J-POP()の歌詞の貧弱さを笑ったもの。


でもよくよく考えてみれば、70年代だってやたらと「草原」に行って「花」を摘んだり、「長い黒髪をといて」いたりしたわけで、そう劣化したわけでもないと思う。


つまり、素人の書く歌詞なんてそんなモンだと言うことだ。


例えば雄大な景色を、誰かが写真に撮って、その写真が印刷された本から写メで撮ったものと本物が同一視されているような時代だからこそ、そのうち反動でプロらしい人が増えてくるんじゃないかと期待している。


コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

TOSS

Author:TOSS
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
