

負荷太郎

ジョンロードが亡くなった。


おそらく私が一番影響を受けたミュージシャン。決してバカテクノ持ち主でもないし、フレーズが豊富なわけではないんだが、サンタナのギターみたいに、ジョンロードのオルガンってすぐ分かるぐらい個性があるフレーズと音だった。


あとヒゲの大男でかっこいいんだよね。若いときもかっこいいんだけど、ジジイになってからが本当にかっこいい。そのままハーレー乗せてワイルドだろ?っていわせても似合うくらい。


 


(ちなみに↑この写真の一番上のキーボードがソリーナだと分かれば立派なおっさん。)


昔ホワイトスネイクで名古屋公演があったときに出待ちしていたら本人と会えた。(今では考えられないほど警備も緩かった時代、地下駐車場にいれば大体ロック系なら誰でも会えた。)握手してもらったぶっとい手も忘れられない…。


なので、ツイッターとかで、知ったかツイートがあると、個人的にちょっとむかついてしまうわ…


あ、あとJohnじゃなくて、Jonってのがあるってのも彼で知ったw


コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

TOSS

Author:TOSS
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
