スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

星間飛行

スロのおかげで、最近マクロスFを観直したんだが、まあ楽曲は菅野よう子おばさんが監修しているので、メロとかアレンジとかの仕事がプロっぽい。(歌はどちらも最悪に近いけど)


んで、名シーンというか、笑いどころというか、リンカラーが歌で戦いをやめさせるシーン。というか「イラッ★」のシーンw



設定が2059年なんだからもう少し音響業界も進歩していてもいいと思うんだが…


まずなんでスピーカみたいなモノから音が出ているんだ?(0'35")こんな飛行出来る訳のない形のモノをとばせるんだったら、音波を合成することぐらいできるようになってると思うんだが…。その次の(0'36")アンプブーストシステムってのはなんだ?コンプも付いているみたいだが、L3みたいなモノか?それよりも×100dbってのにかなりイラッ★とする。bが小文字なのも許せなければ、デシベルをかけるっていう発想自体、生徒なら説教している。


あとあの動きで直立していられるランカも凄いんだが、あんだけ髪の毛が揺れていると、マイクはふかれで使い物にならないと思うんだが、きっとゼントランのクオーターだからケツにラインアウトでも付いていて、マイクは持っているだけなんだろう。


というかこの位置(1'51")でハウらないんだから、クチパクか。


 


ちなみにこの曲、何年か前のレコーディング実習でボーカル録りをしたことがあるんだが、リアルに歌われると、かなりイラッ★とするので、注意が必要だ。


コメントの投稿

非公開コメント

No title

音波で飛んでるんですよw

イラッ★イラッ★

ランカの髪、勝手にぴょこぴょこ動きますしねw

てか、私もつい先日これ見たとこだったので、なんかすごいタイムリーww

Re: No title

>HIBI

音波で飛んでいる物体から音を出すのか、パねえなw

Re: イラッ★イラッ★

>ディレイ

偶然だなw

ランカの髪型再現しようとすると、2年ぐらいサイドだけ残して切らないといけないよな。もの凄く重いw
というかオオサンショウウオの携帯欲しい。
プロフィール

TOSS

Author:TOSS
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。