FC2ブログ

不健康診断

健康診断を受けなきゃいけなくなったので、おそらく20年ぶりくらいに受けてきた。

商売柄、聴音診断だけは緊張する。あの4kHzが聞こえなくなったら終わりだよなw

んでまあ採血以外はゆるい検査ばかりで気を抜いていたんだが、最後にラスボスが控えてた。

「まず発泡剤を飲んで下さいね。一気に。」

…これは、アレじゃないですか?白い濁った液体を「飲んで(はあと)」とむりやり飲まされる…



罵離羽夢



これで随分と飲みやすくなったらしいんだが、決してすいすい飲めるもんじゃないよな。しかもその後ダイビングクイズ(おっさん限定比喩)みたいにぐりんぐりん回されるし。

んで、終了後下剤を渡されるんだけど、私は(多分基本的に男性は)お腹がゆるいことは多いけど、便秘とかあまりないものなので、下剤とか飲む機会があまりない。お腹が痛くもないのに、ぐるんぐるん吠えるという非日常をたしなんでいたんだが、職場で「ふぇぇ」してしまうわけにもいけないので、念のためしたくもないトイレに行く。



正直下剤なめてました。(いや、飲んだけど)



なに?この「ぴしゃぁぁぁぁぁ」\(^o^)/感…

ちょっと座って気を弛めただけなのに。処方もせず渡された錠薬でこれなんだったら、プロ用(?)の下剤ってどんなになるんだろ…。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

TOSS

Author:TOSS
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR