

交通標語

なぞなぞ


時間貸し駐車場に車で行ったら、ほぼ満車状態だったんだけど、9番と書かれた場所だけあいていた。そこに駐めようとするとおっちゃんが、「そこに駐めてはダメ!」という。「月極とか予約があるのか?」と聞いても、「いや、空いている。でも車は駐められないんだ」という。いったいなぜでしょう?


こたえ


車は急に(9に)とめられない


…ってのが昔あったんだが、交通標語ってやっぱりジェネレーションギャップってあるのかなあ?というかそもそも若い世代って交通標語ってなじみあるのか?


ググってみたら、変態新聞のやつとか、いかにも天下り臭のする団体だとかが適当に作っているみたいだな…。


あと駐車場といえば、モータープールと呼ぶのは、昭和だからと思っていたんだけど、ちょっと調べてみたら、関西限定みたいだ。全国区だと思っていた。


コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

TOSS

Author:TOSS
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
