スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

充実の子供の日

周りの様子をうかがって、大丈夫そうだなと判断したので、真夜中にあいぽん5を6.1.3にアプデ。iTunes経由の方が安心だろと、何も考えずにはじめたのが大間違い。


 


…あ、Apple製品だということを忘れてた。


 


アプデの途中でエラーが出て強制終了。あいぽんは「iTunesに繋げアイコン」が出たまま。


そりゃ、頑張って長押し系(1分以上とか)やったり、WinにiTunes入れてみたり、MacのiTunes削除して、OS再インストロール3時間ほど格闘したけどダメ。


しょうがないからauショップ持っていくか('A`)


 


最寄りの平針店。もちろん事前にネット検索で確認。



よし、iPhone取り扱い有りで、故障受付もやっている。


ショップのおねいたんに直せるとは、はなっから思っていないけど、代替品とか出せないか聞いてみよう。ゲームのログインボーナスが途切れたら一大事だ。(そこかよ)


 


朝一で行こうと意気込んでいたんだが、寝オチしてしまったので、昼過ぎにショップへログイン。


「あー、iPhoneは、修理受付出来ないんですよ〜」とauのおねいたん。


「え?でも修理受付出来るって書いてありましたよ?」とiPadで上の画像を見せると、「あー、それはケータイの修理の話なんです。」とぞ、のたまひける。


 


…分かるけど、それはそっちの理屈だよ?


 電話機の修理受付はiPhone除外って普通は考えないよ…


 


こっちは更年期障害で切れやすいんだぞと思いつつも、まあ予定もないので栄のアポーストアまで行くことに。まあアポーストアが思いつきで行ける距離にあるというところが大名古屋の良さかもな。


 


ところで引きこもりだから知らなかったけど、いま大津通ってホコ天やってるのね。おかげで大渋滞だわ、車は近くに駐められないわ、リア充どもで道は歩きにくいわでげんなり。



しかも近所のショップにちょっと行くだけだからと、ド汚い格好でクロックス履きだったわ。


そのせいか、歩いていたときにすれ違った不細工なおねいさんが上着を落としたので、「あ、落としましたよ?」と声をかけたら、不細工の分際で「はぁ?」と不審がられた。不細工なのに。 …これだから三次元は…ブツブツ


で、アポーストアに行ったら「混み合っておりますので、修理対応は3時間後になります。」といわれる。まあアポーだし、想定内だったのでおk。(というか当日扱いしてもらえるとは思ってなかった)


 


そういえば連休前にコンタクトをまたどっかやったので、プライスコンタクトに飛び込んで注文だけ済ます。なんか用事が複数あると、休みのまっただ中栄まで出てきた甲斐があるというものだ。


さて、パーキングメーターに車駐めたので、そう長居は出来ないけど、飯喰う時間ぐらいあるなと、久々に天下一品にログイン。…べ、別にラシックのスタバとかでも良かったし、あえてだし…(震え声)



車出して適当に駐車場あるファミレスでも行こうかなと思ってたんだけど、GW中でどこも結構満車になってて、じゃあ駐車場のあるコンビニで時間潰すかと思ったけど、都心にはそんなコンビニもなくて、適当に走っている間にそこそこ時間が潰れる。


指定の時間に行ってみると、驚くことにその時間で対応してもらえた。いや、普通かも知れないんだが、歯医者とかもそうだけど、こういうのって時間に行っても大体前が押していて待たされるじゃん?


んで、症状を説明してしばらく預けて待っていたら、10分ほどして「直りました」とあっさり。


聞いたら特定は不能だけどプロバイダとかでセキュリティがかかっていると、エラーとなる場合があって、それはエラーコードに現れないらしい。つまり私の症状は、プロバイダがコミュファ光だったから起きたってことか。


なんか釈然としないが、まあ復活したのだから良かろう。何かあると怖いので、ストア内でiPadのアプデもして、あいぽんはメールより何より先にゲームを復活させて、ノルマをこなして一安心。


帰りに知り合いのところで散髪してから帰宅。なんやかんやいって他の懸案事項を果たせたのでまあトラブルについても由としよう。


 


そういえば、連続ログインが途切れると困ると思っていたゲームは、IDとパスワードを完全に忘れていたので、夕方に直ったにもかかわらず、結局アクセス出来ませんでしたw


まあちょうど飽きてきたからこれも由としよう。どうせ嫁コレだしw


コメントの投稿

非公開コメント

ラシック♪

可愛いおねいチャンなら良かったのにね(-。-)w

ラシックのスタバなら、一緒に行ってあげたのにー(^^)/w
プロフィール

TOSS

Author:TOSS
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。