FC2ブログ

意外とおっさんが頑張っている。

所用があってTSUTAYAに行ったので、ついでにμ'sのベストアルバムとやらを借りてきた。μ's Best Album Best Live! collectionって1月の発売だからもう半年以上前なんだけど、まずは聴いてみて「これ知ってる」感が半端ないw


というのも、前にも書いたけど「ラブライブ!スクールアイドルフェスティバル」っていう無料アプリの出来が割と良くて、純粋に音楽ゲームとして楽しめる。


KLabっていう(クラブって読む)このゲームの制作会社は、これで経営立ち直ったぐらい(まあちょっと調子乗ってるオフィスだったし、作ってるアプリがイマイチだったので当然だけど)



公開時の半分で推移してた株価が、このアプリの配信があった4月以降大幅に持ち直してるw


んでまあ、音楽ゲームなので、当然音楽を聴きながらプレーするわけで、アニメ見ているよりは当然何回も耳にするから、曲への親近感が湧きやすい。


…こういう曲の売り方もあるんだなと思ったよ。


ところで、μ'sの楽曲って、プロっぽいというか、曲やアレンジがおっさんっぽい。


調べてみたら、やはりアレンジの中心は40台のおっさんたちだった。道理で聴きやすい筈だわw


コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

TOSS

Author:TOSS
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR