FC2ブログ

東京2

ごそごそ起き出して、5人入ったら一杯という狭い大浴場に入ってかっらチェックアウト。


昼にHと会う約束だけど、それまで時間があるので、朝マックしながらゲームの世話焼き。

そのうちそこそこ時間が潰れたので雨の中大江戸線で築地に移動。土地勘が全くないので一番分かりやすそうな敵大本営前で待機。



的大本営前(朝日新聞東京本社)防犯カメラらしき物がいかちぃ。


しかし、思い込みもあるんだろうけど、見事に細身眼鏡白髪っていう人ばかり入っていくよなあ…。みんな幸薄そうだ。


そうこうするうちにHと合流。あまり時間がなかったのでジョナサンでお茶。旦那の二次元逃避癖とか話すうちにすぐ時間に。近所を走っている立川バスがリラックマバス走らせてるらしくて、そのリラックマグッズを頂く。


次に昨日連絡しておいたK氏とランチ。なんかかなりコアな店なんだが、今月で移転するらしく、食べ納めしたいと言うことで、それに合流させてもらった。ところが最悪のタイミングで来てしまったらしく、1時頃行くも満員。2時過ぎまで隣の喫茶店であーだこーだと話をしながら時間を潰して、それからゆっくりと料理が始まったものだから、終了したのが5時過ぎ。



内容は非常に満足行くお店だったんだけど、流石に時間かかりすぎw


夕方の予定まで岡本太郎記念館でも行こうとか思ってたんだけど、当然そんな時間はなく、すっ飛ばしてお久しぶりの大家さんに連絡して、浅草に移動。


ド観光と言うことで、東京スカイツリーに連れていってもらう。
台東区と墨田区の確執とか、地元民目線の裏事情のレクチャを受けながら、複雑怪奇な構造の下層階を散策。(もちろん展望台には登ったりはしない)


しかし、大家さんも力説していたんだが、東京スカイツリーのユニフォームのダサさは、ギネス級だと思う。皆川明っていう黒猫のタンゴとか歌いそうな名前のデザイナーが考えたらしいんだが、素人が見てもダメでしょ、これ。それに見ていると、女性の靴は自由みたいだから余計にちぐはぐさが目立つ。



変態紳士と、アクセラレータじゃん。


こういうデザインって絶対どこからかは文句は出るものだけど、それを差し引いても終わってるわ。


まあそれでも巨大建造物かそれなりに楽しいし、雨のもやがいい感じにかかって幻想的な雰囲気。



でもこれが毎日窓の外にあったらちょっとやだなと思う。


土産物買ったらいい時間になったので、この界隈では有名らしいラーメン店へ。



この体に悪そうな感じが素敵♪


しかし弁慶というと平和のハネモノを思い出してしまうおっさん。あの頃は良かったなあ…


完食して、新宿を(アイモバiのため)一周してもらって、夜行バスの発車する場所まで送ってもらう。


帰りは初体験の夜行高速バス。集合時間23時15分の15分前には着いていたんだが、大都会新宿のくせに近くにコンビニがない。おまわりさんに聞いてたどり着いたファミマもビルの中にあるので閉店してて、雨の中コンビニ探しでぎりぎりの時間になってしまう。(しかも乗車場所がもの凄く分かりにくいし)


「新宿西・口スバルビル前」ってどこだよ!と半分切れながら探していたんだけど、「新宿西口・スバルビル前」でしたw


行きと違って旅行会社仕立てのツアーバス。なんかしらないけど、菰野東部交通ってことは三重県か。乗り込んでみて電源がないし、同じ3列なんだけどシート狭いし、夜行でこれはきつそうだ('A`)


何も言わずに急激に椅子をフルで倒してくる前のやつに殺意を抱きながら、定刻通りバスは発車。東京の皆様、お世話になりました。


コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

TOSS

Author:TOSS
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR