

人類滅亡まであと○○

映画とかアニメの設定で、「人類滅亡まであと○○」っていう設定がよくあるんだけど、あれって変じゃね?


侵略者の破壊ペースが一定だとすると、指数的に被害が増えていくはず。


「人類絶滅まであと10日!」だとすると、70億人と言われている現在の世界の人口が10日目で1以下になるってことだから、人口が毎日約12.4分の1になるだけでいい。ざっくりエクセルで作るとこんな感じ。



で、グラフ見て判るとおり、4日目には既にほぼ全員死んでいるわけで、このペースで破壊されるなら、人類が助かったと言えるのは2日目までじゃないかなと思う訳よ。


コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

TOSS

Author:TOSS
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
