スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

花屋

大事な女性のために花束を買いに行ったんだが…

花束って時間持ちしないから、前もって勝っておく訳にもいかず、学校の近くの花屋をインターネッツで探して、飛び込みで行ったんだが、「2000円くらいで花束作って。こういう目的で、内容はお任せで。」といって、しばらく待ってたら。



「こんな感じで2100円ですけど。」と言われた。



…いや、確かに2000円「くらい」でとは言ったけど、選び方でなんとでもなるのに、小銭乗っけてくる意味が分からない。「100円くらいじゃ減らせと言わないだろうから、少しでも売り上げを…」というつもりなのかもしれないけど、個人的感覚からしたら、他に選択肢がいくらでもある店の中で、そういうセコイ所には二度と行こうと思わない。極端な話1000円ぐらいの物を1900円ですと騙してくれた方が気分は悪くならない。(花の価値なんて分かりにくいし、手元に残らないし)

けっこう立派な物を作ってくれたので、おそらく価格は良心的で真面目な店なんだろうけど、次に行こうとは思わないなあ…。



ということで、お誕生日おめでとうございます。母上。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

TOSS

Author:TOSS
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。