スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ヤノピ

スタジオのピアノの調律を入れた。調律したてのピアノを下手くそのくせに弾きまくれるというのは、管理人の特権だw まあ、すぐ引けるネタがなくなってしまうんですけどね。

4年間ほぼ毎日温度と湿度管理してきたおかげで、いい感じのサロンピアノに仕上がってきたと思う。Bって、Dほど下品にならないので好きだわ。

前につぶやいた気がするけど、ピアノといえば、ヤマハとかカワイのピアノって、学校の体育館によくあるので、あの湿度も温度も管理されていない中、調律も整音もろくにされていない状態の音を聴いて、「ヤマハの音・カワイの音」と思われている気がする。音は単純比較出来る物ではないにしろ、クオリティに対して評価が若干低すぎるんじゃないかと思う。

未だに同じフルコンでも同じ二千万出すなら、スタンウェイのほうがいいという風潮もあるし、公共のホールなんかの貸出料金がスタンウェイのほうが倍近くする事が多い。

まあ私もがっつり舶来品信仰の強い世代だし、自分で買うとなったらスタンウェイ選びそうな気がするけど…。

スタジオウイングにあった初代CFいい音してたなー。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

TOSS

Author:TOSS
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。