

大和轟沈の日

社会人の基本は「連装砲」、連絡・相談・報告だ!というのを考えたんだが、おそらくもう既に誰かが考えているよな…



そういえば今日は戦艦大和が沈んだ日。男達の大和を観かえしてみたんだけど、反町隆史が演じた烹炊長の森脇庄八なんだが、この映画に出てきた巨大厨房ってなんか資料あるのかなと思ったら、こんなのがあった。



クリックで拡大


ほー、沖縄目指したときには既に撤去されていた副砲の真下に反町はいたのか。


左舷側は下士官用烹炊で右舷側が兵員用か、通路1.2mで狭いなあとか、左下に有名なラムネ製造器があるなとか色々ワクワクする。


当時軍機だっただろうから仕方ないけど、内部の写真とか殆ど残っていないのが残念だよなあ…。


コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

TOSS

Author:TOSS
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
