スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

キャッシュカード

支払があったので、近くのセブンでお金降ろそうとしたら、「このカードには対応していません。」的なメッセージ。まあ綱渡り財政は確かなんだけど、直前にネットバンクで残高は確認しているから、口座のトラブルって訳でもなさそう。


なんとなく、あー、手数料が変わると書いてったから、セブンバンクは三菱東京UFJ銀行の取り扱いやめたのかなと思って、銀行のATMに行くも、同じ状態。


ここで初めて「あれ?カードがダメっぽい?」という事に気づく。男性の場合カードを財布に入れて、お尻のポケットに入れる事が多いので、どうしてもカードに物理的に力がかかってしまうので、カードが割れたりする事が多いんだが、同時にキャッシュカードって結構丈夫なので、割れていても問題なく使えたりするから、キャッシュカードが使えなくなったのは、人生で初めてかも。



発行が05年になってるから10年前のカードか。まあそこそこ使ったからしかたがないなと思いつつ、電話して再発行の手続き。


そういえば、ATMで私の前にいたおばあちゃん、東海銀行のキャッシュカードだった。しかも、こういう白い奴じゃなくて、



なんか茶色と何かの三色タイプのもの凄く古いやつ。(画像検索で出てこないくらいw)


やっぱりポケットに入れないし、物持ちいいんだなーと感心。


コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

TOSS

Author:TOSS
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。