FC2ブログ

脂漏性皮膚炎に効くシャンプー

脂漏性皮膚炎というのが30歳くらいからの持病。日常生活に何の問題もないし、症状も出たり出なかったりなんだけど、頭皮にかさぶた的な物が出来るので、乾燥するとフケっぽくなってちょっと面倒。


んでこれに効くシャンプーが「コラージュフルフル」っていうふざけた名前のシャンプー。その中のミコナゾールという成分が効くらしい。



巫女をなぞるなんて、夢ひろがりんぐなんだが、このミコナゾールを配合するというのが実用新案らしく、他のメーカでは真似が出来ないらしいんだな。んでまあお値段も普通のシャンプーの5倍くらいするわけで、他にないものかなと探してみたわけだ。


そうすると比較的評価の高いのがこれ



うるおってというまたふざけた名前なんだが、成分は違うものの皮膚炎にいいらしい。お試し版みたいな小瓶があったので注文して使ってみたんだが、今のところなかなか調子が良い。


じゃあこっちに乗り換えてみようかなと思うんだけど、調べてみたら結局uruotteの方が割高w コラージュフルフルは大手ドラッグストアでも買えるし…


あとuruotteのサイト見ると判るんだけど、私が一番苦手なエコでオーガニックでロハス教の臭いがぷんぷんするんだよねーw まあ製品には関係ないんだろうけど、たとえ物が良くてもアムウェイ製品は買いたくない感じに似てる…。


コメントの投稿

非公開コメント