スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

┐(´∇`)┌

5万円の「電気代安くなるシール」効果なし 各地で相談続々


もう脱糞するほどアフォなんだが、この手の詐欺は法人ではなく、個人に責任取らせないと売ったもの勝ちになってしまうよな。


そもそも「マイナスイオン」と「波動」という文字が説明であったら、完全にアウトだって何度言えば…。


で、思ったんだが、超基礎的な化学や物理さえ分からない人には、デザインで教えるのいいんじゃないかと。というのも、商品説明がこれ。



 


ワードとかで一度でもチラシをデザインさせれば、自分の作品の仕上がりの素人臭さに絶望するはず。そしてこのチラシから同じ臭いを感じるはず。基本全て同じフォントでウエイト変えていない(変えられない)、カーニング・トラッキング何それ美味しいの状態、デジカメで撮っただけの画像、ダサイタイトル文字、紙の端まで使い切る貧乏性デザイン等々


こんな画期的な製品で高額商品のチラシじゃない事は、デザインから判断出来るようにならないかな… 無理?


 


まあそれ以前に静電気が「電気抵抗を“妨げて”いる要因」なら除去しちゃ逆効果だろw


コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

TOSS

Author:TOSS
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。