FC2ブログ

竹島アゲイン

若い娘に土下座して一日付き合って貰ったので、三河方面へドライブ。


天気があまりすぐれない中なので、最悪雨が降っても何とかなるように、竹島→蒲郡コース。まずは昼ご飯という事で、玉川うどんの蒲郡店。玉川うどんは、豊橋のうどんやさんで、いわゆる「豊橋カレーうどん」を出す店でそこそこ有名なところ。豊橋までうどん食べに行くのはハードル高いけど、目的地近くなら問題はない。


で、ログインしてみたんだけど、メニューにカレーうどんがない。ヽ(;´Д`)ノ


おそるおそる店員さんに「あのー、カレーうどんないんですか?」って聞いたら「ありますよ。」との答え。安心して頼んだんだが。



…あれ?なんか普通。


どうやらこの店では普通のカレー南蛮しか出していないようだった。味も普通というかそれ以下…(´・ω・`)  たかだか車で20分くらいの距離なのに、なんでいちいちメニュー変えるんだよ…


あとびびったのは田舎のジジババの昼食開始の正確さ。12時ちょっと前に入ったので、見ていたら12時ちょうどにほぼ全席が埋まる。まあこの辺意外とパチ屋とかゲーセンがないので、やる事がないんだろうなあ…。


んでまあ、竹島に行ってお参りしてきたんだが、ほぼ目的だった「この先みぎえ。景観がよろしい。」というおそらく昭和に立てられた看板は撤去されていてなかった。残念。


その後水族館に行ってちょうど時間だったので、アシカショーを観てたんだが、ショーよりも建物の配管のサビとか



昭和な建築様式に心を奪われ気味。



 


んで、それほど広くない中を見ていたんだが、スタッフのポップがちょいちょいヲタネタをほりこんでくる。



まどマギネタがあったりと、どうもアニオタが一人紛れ込んでいる模様。


その後ゲーセンでちょい時間潰した後、さわやかまで足を伸ばす。実はちょっと前に新居湖西店ってのが出来たので、下道で豊橋にいるときにはここが一番近い。(1号線30分ほど走れば着く)


何回か来ていて、静岡県民には悪いけど「言うほど旨いか?」って思っていたんだけど、なぜか今日のげんこつはとても旨かった。当たり外れがあるのかしらん?



しかし前から思っているんだが、このプレートの牛、どう見ても日本にいる牛じゃない…



なんとなくファラリスの雄牛を思い出して怖いんだが…



鉄板焼きは一緒だし…('A`)


コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

TOSS

Author:TOSS
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR