スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

固定電話のサービスがいくつか来年で終了

今のようにスマフォとか携帯がなかった時代に、裏技的な知識の基本だった電話の三桁サービスなんだが、来年の7月で100・102・106・108・DIAL104が終了するらしい。

100番通話
(オペレータがお客様と通話先をおつなぎし、通話終了後、お客様に通話料金・通話時分を通知するサービス)
非常扱い・緊急扱い通話(102番)
(天災事変などの発生時、あらかじめ登録された機関からの非常扱いや緊急扱い通話のお申込みに応じて、オペレータが一般の通話に優先しておつなぎするサービス)
コレクトコール(106番)
(通話先による料金負担での通話を希望するお客様からの発信を、通話先の支払い承諾を確認の上、おつなぎするサービス(オペレータが受付))
自動コレクトコール(108番)
(通話先による料金負担での通話を希望するお客様からの発信を、通話先の支払い承諾を確認の上、おつなぎするサービス(自動応答装置が受付))
DIAL(ダイヤル)104
(番号案内(104番)でご案内した電話番号へおつなぎするサービス)

コレクトコールとか今の人は知らないんだろうな−。昔は「家電(いえでん)」で長話する事が多かったから、重要な要件のときは159(終了お知らせ)使ったし…。

.

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

TOSS

Author:TOSS
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。