

地下鉄

雨が降ったりすると流石に原付では無理なので、最近まあまあ地下鉄を利用するんだが、八事駅のホームから見えるシャッター。こういう隠し部屋的な物に凄く引かれる。(おそらくこの奧に引き込み線があるんだと思う。)



名古屋の地下鉄ではあまり面白い場所はないんだけど、それでも島式ホームは終着駅であった証拠でもあるので(塩釜口が島式なのは謎)ちょくちょくこういう場所がある。


東山線では、東山公園と星ヶ丘と島式ホームの駅が連続するんだけど、実は東山公園まで伸長されてから4年経ってようやく星ヶ丘までの一駅だけ延長されたんだよな。その後は一気に藤が丘まで伸ばしてるし。


ちなみに10年前に藤が丘駅は藤ヶ丘→藤が丘という間違い探しのような駅名変更をしている。







.

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

TOSS

Author:TOSS
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
