FC2ブログ

振り込み手数料


あ、そうそうエアコンの調子が悪いのを見に来て貰ったんだが、結局処置なしで買い換えろとのこと。まあ予想通りの結果だが、だましだまし使ってなんとか乗り切るしかあるまい。終わった後支払いをしようと思ったら「後で請求書をお送りします。」とのこと。ちょっと?だったが、まあいいやと。(そのときに請求金額の提示はなし)

んで、そのときの請求書がきたんだけど、まあ普通に技術者がきて出張料で6千円ちょっとは普通にかかるでしょ。それはいいんだが「代金につきましては、一週間以内に下記口座へお支払いくださいますようお願い致します」って瀬戸信用金庫の普通口座が書いてあるのさ。私は世間常識に疎いので判らないんだが、これって普通なのかなあ?こっちが振り込み手数料を負担するわけ??


請求をしてきたのはF重のサービス代行店の有限会社。


当日現金で支払いをしようとしたが、値段が判らず出来なかった。が、請求された金額に不満はない。


請求書でやりとりする場合は契約のもと、締め日に精算するのが普通だと思っているんだが、契約した覚えもなければ、締め日もないし、一週間以内とかなり横柄な請求。


振り込み口座になぜか会社名の後に、嫁さんらしき人の個人名が併記されている。(企業名で普通口座ってもてないんだっけ?)振込先の口座に個人名はないだろうと思ってしまうんだが…


請求書には振り込み手数料についての表記は一切ない。つまり負担するとも負担しろとも書かれていない。

てことで、振り込み手数料引いた金額を振り込んでおきました。なんか言ってきたら話を聴くつもり。私の考えがおかしいのかなあ?('A`)

コメントの投稿

非公開コメント

No title

社名で普通口座つくれるはずですよ。
ただ、カード作れないとか不便だったような・・・? (嘘かも?)

とりあえず、一週間って横暴な要求は無視して良さそうですね・・・

本来集金に来るはずの手間を省いて、振込ませる訳なんで、
振込手数料は相手負担で良いんじゃないかと?
もしも、文句言われたら…
「だから帰る時、払うっちゅったろーが!」と言います。

以上、私の常識なんで、一般常識とは異なる可能性アリ…

No title

うん、基本的にそういう考え。だからエントリしてみた。

今の専門学校Nも結構あこぎで、ギャラは20日締めの翌々月払い(笑)
呉服問屋かというひどさ。次は手形になるんじゃないかと…。
(私はごねたせいか翌月払い(笑))
それと、支払日が土日祝の場合は、金曜日に振り込むのが当たり前だと思うんだが、この学校は平気で明けた月曜日に振り込むし…。てか普通に遅れるし…。
プロフィール

TOSS

Author:TOSS
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR