スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

今度はソフコン

昨日の録音が結構長引いたので、出勤してスタジオの長期休み対策。といってもエアコンを入れっぱなしにしておくので、大きなトレイに入れた水と扇風機を用意して、簡易加湿器を作るだけ。もちろん割と大型の加湿器はあるんだが、丸一日で水がなくなるので、冬休みの時にはあまりにも湿度が下がらないように、こういう原始的な方法を取っている。

帰りにコンタクト屋によって来た。一昨年の年末にハードを割っちゃってから、何となくめがねのめんどくさくなさに慣れてしまっていたので、コンタクトに戻るつもりはなかったんだけど、最近の「近視・乱視・老眼」の三重苦がどうも酷くなってきて、とりあえず一番時間的に長いパソコン用の視力をコンタクトで確保して、あとは眼鏡で調整しようというプラン。

ハードもソフトも一長一短なんだけど、とりあえずお試しのできるソフトで作ってみた。片眼は在庫があったんだけど、もう一方はあとから宅配されるらしい。予定日は31日らしいけど、このクソ忙しいときに運送会社に申し訳ないなと思ったり…。

ところでこのコンタクト屋に寄生してる眼科、診療時間入れ替え含めて1分かからないのに390円取られる。3割負担だとすると1300円。時給計算で7万8千円という超高給取りになるな。あれでいったい何が分かるって言うんだろう…。



帰宅して久しぶりにミク曲をアップしてみた。艦これのせいでペースが落ちているってのもあるんだけど、出来た曲用のイラスト書いてくれる人がばっくれたりして、アップできないのがまだ2曲ほどあったりする。自分で描けるようになればいいんだけどなあ…。しかしこのキモおっさんが萌え画描きだしたら、色んな意味でアウトだろとはおもうけど…w




.

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

TOSS

Author:TOSS
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。