FC2ブログ

とんかつ

学校の近くにあるトンカツ屋



「元祖・焼とんかつ」ってのも気になるし、大昔から地元にあるっていうイメージの店だから気になっていたんだけど、ちょっと前時間があったので昼間に偵察しに行ってみた。


昼時ちょっと過ぎに行ったら結構リーマンを中心に混雑中。(並ぶほどではなかった)無駄に広い店内に案内されランチメニューを見てみると…



焼とんかつないのかよ…('A`)


しかもどれも微妙に惹かれないメニューだなあ…。単品で焼とんかつ頼んでみるかとみてみたら、トンカツ屋標準価格で、ランチに出せる金額じゃなさそうだ。ライスとか別だし。



じゃあ三色ランチ(日替わり3種類の料理・1日限定10食)ってのにして見よう。昼過ぎだけどまだあるのかな?


頼んだら厨房に確認せずにオーダー通った。少し不安。



そして的中する不安w


いや、別に内容に不満があるわけじゃないし、味もしっかりしてるんだけど、ハムエッグとポテトサラダが3種類の料理に入っているとは思わなかったので…。トンカツ屋だからてっきりミックスフライ的な物かと思っていたのよ。


てかハムエッグが料理として出てくるところがとても昭和だ。ポテサラに干しぶどうってのも。


ところでここのマークというかロゴ?がとっても無理がある。



豚に見えねぇよ。いいところ醤油差しだ。ちょっとは京都のハマムラ見習え。



いつ見ても「ハ」の困り眉がいい味出してる。







.

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

TOSS

Author:TOSS
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR