FC2ブログ

積水ハウスオワタ\(^o^)/


「大きくふくらむ夢・夢・夢~輝く朝の窓 光・光・光~誰でもが願ってる明るい住まい 積水ハウス~積水ハウス~♪」ってめっちゃいい歌だよなと99年の日記にも書いたんだが、残念ながらこの曲は封印しなくてはいけなくなりました。理由はこれ

NHKにうす

まあ、日本ハングル協会のニュースだから、そっちよりの報道になるのは判るが、その差別問題はひとまず(つ´∀`)つオイトイテ 問題は積水ハウスが会社として顧客を追い込んでいること。そりゃ、大阪のおっさんだから相手もとんでもないでしょ。でも、少なくとも顧客に対して「新聞への謝罪文の掲載」を求めるのは明らかにやりすぎ。客商売をする会社の発想ではない。

ということで、自分の中で積水ハウスのイメージは地に落ちました。あまり縁はないでしょうが、親戚なりなんなりが改築するときには全力で積水ハウスを除外させようと思います。\(^o^)/

コメントの投稿

非公開コメント

No title

イメージはマトモなんですがねぇw
家のつくりとかは大好きだし^^;

でも師匠がそういうのであれば
わたひも排除しマフw

No title

理由リンクが見れませんでした。こっそり教えてくださいw

No title

あ、ほんまや。
某掲示板ではちょっとした祭りです。30って(笑)
http://news19.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1154510594/

No title

てか、流れが速すぎて上のも消えていました。(笑)
http://f.flvmaker.com/mc.php?id=Z_xcPpX4__GKUTAF6Eq.PMqehLcwBpX9jEYGJBYePNKtcf/CMgTEYt_6tqRiiHDPOebPVAbakKhY41LXckKix

犬HKの「特集」です
極端なバイアス・イメージ操作・論点のすり替えなんでもありのバラエティ(笑)
被告側の主張「積水ハウス側は10,000円の見積もりの調査工事に対して、約250,000円の代金を請求した。その代金の請求の際にこの社員は恫喝と受け取れる発言をした。さらに強引に1,000,000円の工事を追加しようとした。不安になった発注主は担当者の徐文平に問い合わせを行ったが、じょ(日本語読み)ではなくソ(ハングル発音)だと論争になった。」ってのは一切カット。
原告の証言のみでここまで長尺のビデオを喜んで作る犬HKって…

あくまで問題なのは、双方の主張が食い違っている状況で、極端な偏向放送をしているNHKと、顧客に対して桁違いのスケールで追い込みを書けている積水。(と裏にいる団体)
プロフィール

TOSS

Author:TOSS
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR