スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

キーボード交換

以前から書いてきたように私はAppleの拡張キーボードのタッチが至高だと信じていて、幸いiMateを繋げばまだ現行機種に繋がるので、ここ20年以上これを使い続けている。2000年にはなくなってしまったキーボードだし、中古でも流石に無印は入手不可能なのでApple Extended Keyboard IIの方だけれど。




wikiより


んで、自宅で使っていたものがついにいかれた。もう一つくらいApple拡張キーボードIIの予備があったような気がするんだけれど、引っ越しのドタバタでどこに行ったか分からなくなった。ヤフオクのアラートも設定しているんだが、流石に最近は出品がなく、あっても強気の値段設定か汚いものしかないので、ぼちぼち諦めないといけないと思って現行モデルの購入を決定。学校ではTactile Pro Keyboard for Macを使っているんだけれど、お高いし(モノ喰ったりするのであまり高級品は…)打鍵音がかなりうるさいので、Macallyのこれを買ってみた。





そりゃキータッチは全然違うし不満はあるんだけど、フルキーボードで2,650円なら文句は言えないし、なにより今のキーボードにはほとんどない電源ボタンが付いているのがポイント高い。USB接続なので、当然電源オンには使えないんだけど、シャットダウン(余りしないけどw)時に、マウスを一回も触らないでいいのはポイント高い。








.

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

TOSS

Author:TOSS
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。