スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

西友の不思議

スーパーとかコンビニで見かけるみたらし団子が3本入って100円ぐらいのやつ。昨日西友に行ったら4本入りが売っていたので買ってきてみたんだが…



なんか若干小さい気がするので、ひょっとして大きさを小さくして4本にしてるだけ?という疑念でパッケージを見てみたんだが、重量はおろか、カロリー表示もない。仕方なくインターネッツで西友のサイトに行くも、肝心の商品情報はいくら探しても出てこない。今どきそんなわけはないだろうと思って色々探したんだけど、クソ重いページで人気ランキングやってるだけで、その先クリックしても商品情報はない。


んで休み時間に消費者相談センターに電話してみたら、あっさり教えてくれた。その業品は関西向け(名古屋だから関東向けだと思っていた)で1本あたり63gで144kcalだそうだ。


学校の中にあるのでよく使うデイリーヤマザキのみたらし団子は、このようにちゃんとホムペに表示がある。重量は書いていないけど、100gあたりの熱量が書いてあるので、計算すれば414kcal÷222kcal×100g÷3本≒62gと一本当たりの重量が分かる。カロリーは1本あたり138kcalだな。


ということで看板に偽りなく1本増量。重量も熱量も他社製品とほぼ変わらずという結果だった。


電話で「インターネットには掲示しないのですか?」といったら、FAQだったらしく即答で「はい、お問い合わせを頂いたのちお答えする方法を取らせていただいております。」とのことだった。なんか公にしておくと不味いことでもあるんだろうか?としか思われないと思うんだけどなあ…>西友







..

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

TOSS

Author:TOSS
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。