スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ユーフォニューム派? ユーフォニアム派?

響け!ユーフォニアムが始まった。けいおん!の京アニ制作の高校音楽モノということで、現在の立場上からも非常に期待していたんだが…



…アカン


小説原作のせいか、初回から話のトーンが辛気くさい。主役の4人のキャラの弱さもたいがいだけど、先輩達がまた全然魅力がない。どうしてこうなった…


残念ながら普通のアニメで終わりそうで、けいおん!のようなちょっとした社会現象にはならなさそうだ。吹奏楽とかの音楽人口が一気に増えることを期待していたんだけどなあ…。


最初はユーフォの知名度が上がるかとも思ってたんだけど、ワザとマイナーな楽器選んでみただけ感が強いし…(今のところストーリー上ユーフォである必然性が全然ない)


コラボも今のところ何かずれているヤマハのキャンペーンだけ。どうせならシャレでコカコーラにHI-Cのコラボパッケージ作らせればいいのに。



んで、果汁40%のダブルHI-Cも出そうぜ。



 


ちなみにHI-Cは、「ハイツェー」と呼んで「高い方のド」という意味。初心者は中々出せない。「ダブルハイツェー」はさらにオクターブ上。お湯がわいたケトルのような音程w


あとこの公式画はエロ過ぎだと思う。けしからん。








..

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

TOSS

Author:TOSS
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。