

新任者研修

一応新任者になってしまうので、研修会に参加。いきなり経理系の上席にカマされたけど、まあポジショントーク的なところもあるんだろう。


でも未だに、よっぽどマニアか予習していないと分からない事柄を「○○って知っていますか?」って議論の場では一番やってはいけない質問を(例・民主党クイズ王、小西ひろゆきの国会質問)してきたのにはちょっと閉口した。なので…


「じゃあ、“ヘスティアの紐”って知っていますか?」って聞いてやろうかと思ったわ。


知らない人が聴けば、ギリシャ神話のようでもあり、哲学用語のようでもあり、経済用語のようでもあり、「最近話題になってますよね、原価率1%を切るし」と続ければ、流行物の商品のようにも聞こえる。


 


 


まあこれなんですけどね。



実際原価10円しないような物が1000円で売られて完売してるし。








..

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

TOSS

Author:TOSS
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
