カラフルナゴヤ

学校の備品でソフトなどを購入する場合、App Store扱いしかないものが結構困る。最近では法人名義のクレカを用意することも多いんだが、うちの学校はそういうのがないので、業者に頼んでiTunesカード(App Storeカード)を購入してもらい、それを請求書に乗っけて貰うという回りくどい方法を取っている。


んでそこそこの値段のソフトをそこそこの台数入れると金額もでかくなるわけで、1万円カードを何枚も使うことになるんだけど、使用後のカードも念のためとっておいたんだが、まあ3年以上経ったので破棄することに。



こうやって並べるとゲーム廃人みたいだなと思う。


夕方から学校の懇親会会場が名古屋駅近辺だったので、地上を通ったら大名古屋ビルヂングがだいぶできてきていた。ちゃんと名前も大きく残されているようで一安心。



そういえば旧大名古屋ビルヂングって、真ん中を最初に完成させて、そのあと西側、んで東側というような作り方をしていて、最後の東側は1965年に完成しているんだけど、その当時の名古屋の様子をまとめた映画をようつべで見つけた。タイトルは「カラフルナゴヤ」w



埋め込み禁止なので、ようつべでどうぞ。


高度経済成長期が子供時代だった私には何ともノスタルジックで泣きそうになる。







.

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

TOSS

Author:TOSS
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR