スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

平壌へお越しやす

DHLのCMかと思ったら、北朝鮮の観光プロモーションビデオ。



公開されたのは去年なのでもうネタ的には古いんだけど、やはり平壌を撮すと必ず映り込んでくる「滅びのホテル」は素敵だ。


イギリス人と思われる撮影スタッフもかなり苦労したようで、映り込みを避けるのは無理だから、アップ画像をCGで作ってしまえ!ってなったんだと思う。



柳京ホテルは再開発されたものの、2013年に再開発を断念している。ガラス張りまでは頑張ったけど、20年近く放置されていた建物なので、内部は使えた物じゃないらしい。ガラスも汚れているだろうし、あからさまにこれだけ質感が違うので、CGなのは丸わかりだ。


余計なことせずに、以前の放置中の姿のまま残しておけば、廃墟マニア垂涎のスポットになって、よっぽど観光客を呼べたんじゃないかという気がする。



あと地下鉄構内は、車内の暗さを考えると、いつもつけない電気をつけて、さらに編集で明度めっさ上げているんだろうなあ…



「平壌 地下鉄」で画像検索すると、この半分くらいの明るさだもんw







.

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

TOSS

Author:TOSS
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。