

朴李

もはや言い逃れの出来ないレベルで、パクリ芸の大家と化した佐野研二郎なんだが、その後ろに数段階バックがいるだろうから、絶対に五輪ロゴはパクリを認めないだろうし、下手すりゃ死人が出るだろうなあ。


件の騒動で少し思ったんだけど、これだけインターネッツが普及している今、筒美京平が20年遅れて生まれてきていたら、やぱり叩かれて炎上したんだろうか。それとも現状での評価のように、パクリはあったが、洋楽を紹介するという一面もあったし、なによりも楽曲自体はオリジナリティがあったという、若干過大評価気味に語られていたんだろうか…


ところで筒美京平ではないんだけど、まんまパクリで当時でもみんなズコーってなった中森明菜のサザンウインド。



もちろんパクリ元はYESのOwner of a lonely heart。


単純に(当時最新鋭だった)サンプラがなくて、オケヒが出せなかっただけなんだろうけど、弦オケで生演奏させているので、かえってゴージャスになっているのが味わい深いと思う。







.

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

TOSS

Author:TOSS
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
