スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

もやもやすること

ちょっと前に、んか時代の教え子♀から結婚するので披露宴に出てくれって言われた。この歳になると葬式しか呼ばれないので、喜んでOKしたわけさ。

正直卒業してから数回、数分しか会ってないし、なんで呼ばれたのかよく分からなかったんだけど、「何かお願いできますか?」っていう後からのリクエストで何となく判明。

要はビデオとかそのへん適当に上手く作ってくれるだろう要員なわけね…('A`)

その子いい子なので、多分テンパっているだけで悪気はないんだろうけど、そういう事やってくれるのって同級生とか親友とか職場の同僚とか、関係の強い人が好意でやってくれる物だと思うわけですよ。

一応目上を呼びつけておいて、更に(金が稼げる技術を使って)なにかただ働きしろってのは失礼千万じゃないかなあ…。邪推すれば、やってくれそうなことで出席者ピックアップしてるんじゃないかとさえ思う。

まあでも私自身、そんなことを気にするのはあまりにもスモールアスホーではないか?とか、せっかくだから自分が出来ることはやってあげればいいじゃないか、いい歳なんだし…とか思う心もあって非常に悩ましいわけですわ。

こういうグレーゾーンってめんどくさい('A`)



まあ、メッセ送ったら分かってくれたみたいだから、披露宴には喜んで出席させて頂きます。でもそうなるとなんか悪い事したような気がしてくるんだよなあ…w




.

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

TOSS

Author:TOSS
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。