スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

問題解決     …しなかった(´・ω・`)

Yosemiteの不具合は相変わらずなんだが、もう一つ困ったことがあって、iPhotoが使用不可になってしまったこと。バーからアイコンが消えていたので、アプリケーションフォルダを探しに行ったらこの状態。



起動してみると最新バージョンにアップデートする必要がありますとのことで、一安心だったのだが…



なんじゃそりゃ。日本人イジメって事か?


 


まあ「写真」(この名前何とかならないものか。検索とかしにくくて仕方がない。)アプリがあるからいいかと思っていたんだけど、大問題が発覚。写真には「外部アプリケーションで編集」というオプションがない。色々探したけどやっぱりないみたいだ。数ヶ月に1回息を吹き返すこの日記も、iPhotoで管理している写真をPhotoshopで加工して使っているので、これがないと超不便なのだよ。(今回2ヶ月以上溜まってしまったのはこのトラブルシューティングが一つの理由)


色々調べたら「Yosemite にアップグレードしたら Aperture / iPhoto が使えない場合」というブログ記事があって、再インストールが可能で、iPhoto自体も使えなくなったわけではないらしい。


早速ダウンロードし直したらiPhotoが復活。以前のライブラリを再構築するというのでOKをしたら、何時間経っても終了しない。どうやら最後で止まっているみたいだ。


取りあえず強制終了して放置('A`)







...

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

TOSS

Author:TOSS
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。