FC2ブログ

チルダ付きアドレスって懐かしすぎる

今日の出勤中に行く手を阻んだトラックw



なんかさ、こういうホムペのアドレス載せてるのって意味あるのかなあ?どう考えても覚えられないし、停車している車輌で興味を持つような人間ならとっとと電話しているだろうし…。


ということで、おそらく最初のトラックのアドレスからの訪問者になった私。


http://www3.cty-net.ne.jp/~nagaen/


最初はctyをcityだと思っていて見つからなかった。CTYっていうケーブル局的な所の無料スペースぽい。


んでホムペは素人かプロか微妙なライン「10万でホムペ作りますよ!」みたいなのに引っかかった感じなのかなあ?ソースコード見ても作り方が20年前だし、ホームページビルダー使ってるしw


コピーライト表示が2011でとまってるって事は、やっぱり業者に作ってもらったぽい?


でも2011年の時点で、チルダ付いたディレクトリなんて何年前だよって感じだから、弱小業者でもドメイン取りましょうよ!って提案くらいすると思うんだよな…。実際チルダ後のnagaenならjpドメインですら空いてるんだし…


まあ50年以上続いている堅実な会社っぽいし、ウェブなんてあればいいっていう発想なんだろうなあ。メールアドレスモロに載っけてるし、当然のように問い合わせリンクはmailtoタグだし、ジャンクメール凄そう…。







...

コメントの投稿

非公開コメント