スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

味覇

味覇ってあるじゃん?ウエイパーじゃなくて、ウェイパァー。



 


かなり前からあるし、評判もいいのは知っていたんだけど、なんとなく「使ったら負け」みたいな気がして今まだ買ったことがなかったのよ。(微妙に高いし)


まあでも歳を取って、専門分野でも「いやー、Vocal Rider 便利だわ−。」とか思うくらいに人間が丸くなってきたので、一度買ってみることに。


ただチューブタイプを出したときに勝手に調合を変えたのに製造元の創味食品がぶち切れて、現在では独自のものとなっているので、まずはオリジナルの創味シャンタンを買ってきた。



現在米粒は喰えないので、もやし炒め、野菜炒め、玉子スープなどを数回作ってみたんだが…


 


 


…正直微妙。


 


どうも創味シャンタンは隠し味ではあまり意味がなく、メインの味にしないと力を発揮しない模様。かといって少し多めにすると化学調味料テイストが強くなるし…。


化学調味料なんか舌がしびれる!って言うような意識の高さはないんだが、何となく濃く使っても大丈夫な気がしていたので、ちょっと使いにくい。これだったら鶏ガラスープの素と中華あじを組み合わせた方が顆粒だし使いやすいな…。


値段の違いに負けて500gのでかい方買っちゃったよ。







.

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

TOSS

Author:TOSS
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。