スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

トキオアゲイン

ちょっと前に青森行った時と同じ会議が、今度は東京であったので、またしても新幹線で東京行き。会議スタートが10時からということで最初は余裕ぶっこいていたんだけど、乗り換え案内に表示させたら、6時半にうちを出ないと間に合わないらしいw


前日に艦これイベントではまっていたせいで、今から寝たら起きる自信がない時間になっていたので、そのまま起きて新幹線で寝る計画。


ただビジネス利用で最も混む時間だろうという予想から、のぞみを避けて名古屋発のひかりをチョイス。のぞみより小一時間早い出発になるけど、どう考えても座れるはず。ただこのひかり、700系だから最前列と最後列にしかコンセントがない。よってあえての自由席で狙うことに。(指定席って言っても500円くらいしか変わらない)



無事端っこの席をゲト。予想通り豊橋浜松でそこそこ乗ってきたけれど、2列席は一人づつで何とか埋まっている程度なので、気兼ねなく基地を作る。



でまあ、イベント中なので提督業。ちっとも寝られない。


そうこうするうち東京到着。品川で降りると山手線のラッシュがまだきつそうだったので、東京から丸ノ内線でのんびり。気分は「猫」



(あれ?ボーカルSM63?)


中野坂上にある大学が会場なので、初めてこの駅で降りたんだけど、本当に坂の上なんだなw


セミナーが二本あったんだけど、後半の著作権のセミナーが面白かった。(オールのため半分眠気との戦いだったけど)TBSテレビ日向央というこの筋では有名な人。正直あんまり期待していなかったんだけど、具体例がいちいち面白い。


しかし会場がやたら底冷えをするせいで体長が段々悪化。


その後なんとか会議と懇親会を乗り切って、夜9時頃新幹線に乗る。ここで寝てしまったら博多なので、頑張って起きて名古屋到着。うちに帰って速攻爆睡 …の予定だったんだが、また提督業の続きで結局いつもの時間('A`)







.

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

TOSS

Author:TOSS
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。