M1(コルグじゃない方)

たまたまウチでのんびりしているときに、今日テレビで復活したM1グランプリをやるというのを知って、
おそらく数年ぶりにリアルタイムでテレビを見た。今年は録画したものも見ないようになってしまったから、レコーダやテレビがホコリかぶっている。(テレビはボタンが効かなくなっていたw)


んでまあ久しぶりのM1なんだが、最近ネタ番組がないので普通に楽しめたと思う。ただ審査となると話は別だなあ…。


特にいいアイデアがあるわけじゃないんだけど、今回の審査員はやっぱり審査するには若すぎるだろうと思う。ぶれていなかったのは中川家礼二くらい。


また歴代のチャンピオンといっても片方だけなので、(VTRでアンタ柴田がぽっちなのは笑ったが)キャラ的に弱い。本来コンビどちらも審査員とするべきなんだろうけど、それをやるには調整が大事だし、松本人志が根回しするしかない。でもたぶんそこまで松本人志は乗り気じゃない。そう考えると独裁制の伸助だったから、M1が成り立っていた部分はあったんだろうなあ。


でも視聴者投票メインなんかにしちゃうと、今回だと(わざわざ投票する層のファンが多い)ジャルジャルとかが獲っちゃうだろうし…。ジャルジャル、今回2本目も同じネタできたときにM1ナメてんのかと思ったわ。


出演順もくじ引きの妙かと思っていたんだけど、どうやら仕組まれたっぽいな。どう考えても実力が弱いものから出番になっているし。


個人的には実力的にもタイマ(タイムマシーン3号)に獲って欲しかったんだけど、平均点が高く最高点が低いタイプのコンビなので、舞台映えしなかったのかもしれないなあ…



んで結局敗者復活枠からのトレンディエンジェル。好きなんだけど、漫才のクオリティ自体は高くないし、ネタもいつもの奴の組み合わせ。杉田玄白なんて何年前からやってるんだよって感じ。


さらに出来レだとしても、敗者復活からグランプリなら、予選の審査員はどれだけ無能だって話だしなあ。まああまり後味の良くない内容だった気がするし、M1は伸助と共に終わっておいた方が良かったのかもな。


 


あと、アレだけメインを張っていたオートバックスが今回スポンサーから降りていたんだけど、業績悪いのか?まあ不思議ではないけど…。







.

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

TOSS

Author:TOSS
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR