スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

発見

寝ようとして最後にiphoneを探すで位置確認すると、場所が大きく動いている。なくしたと思われるコンビニの近くのマンションをさしている。



流石に深夜2時に長髪兄を叩き起こすわけにもいかないので、徒歩で近くまで行ってみることに。一応iphoneには「現在◯◯近辺を捜索中」って出しておいた。


地図で表示されている場所に行くもやはり見つからない。幸い近くのコンビニではWi-Fiが使えるので、位置を確認しなおすと、また少し動いている。めっちゃ緊張しながら近くを伺うも、それらしい人影はいない、何度か位置確認をしてみてわかったんだが、今回は位置が結構動く。といっても数百メートルくらいなんだが、ポイントが3箇所ぐらい移動する。でもコンビニも含めそれぞれのポイントを捜索してみるもなにもない。っていうか、番犬に思いっきり吠えられて涙目。


ここで一つの仮説。iphoneのGPSって、地面ではかなりの精度なんだけど、地面から離れたり、近くに高い建物があると精度が悪くなるんでは?そうだとすると、昨日の場所も隣のマンションに邪魔されていたと考えられるし、(もしくはマンションの住人かも)今回も、隣の巨大パチ屋に邪魔されているんじゃないか?


これ以上は探しても無駄っぽかったので一旦帰宅して寝る。家に帰っても位置情報は同じようなところを示したままなので、誰かが持ち歩いているわけではなさそう。


出勤前にパチ屋に行って、携帯の落し物なかったかって聞いたらどんなやつかを聞かれたので、説明したらありましたw 


目の前でロック解除して無事手元に戻りました。どこにあったかというのはわからなかったんだけど、最初に行った場所からはそれなりの距離離れているので、明らかにここに捨てにきたんだろうな…。確認したけど長距離通話のあととか、買い物したような挙動は見られなかった。


推論



  1. コンビニのATMで携帯を見つけ、なんとなく持ち帰る。

  2. さてオクでも流すかなと思ったら、ロックがかかっている。

  3. しばらくしたら携帯が何度も鳴らされる。(なんで電源オフしなかったのか謎・iphone知らずに方法がわからなかったのかも。)

  4. 次の日も何度も鳴らされて、画面には遺失物番号まででているのでビビる。

  5. 携帯持ってコンビニ行くも、防犯カメラを考えると置き去りはリスク高そう。

  6. そうだ隣のパチンコ屋(おそらく駐車場)ならバレない!


…って流れじゃないかと。


ネットリテラシー低い人で助かったけど、デレステとかの連続ログインが途切れちゃったじゃないか!


まあ出てきて良かった。


あと紛失モードのこれ入れていたんだけど、



リアルタイムで通知してくれないみたい。パソコンで位置確認した直後に来た。



時間はアメリカ時間(PST)なので、17時間遅れの表示。


 


ということで、みなさまこの変な顔文字がWi-Fiの候補に出てきたら私が近くにいますw







.

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

TOSS

Author:TOSS
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。