スポンサーサイト


Web広告に思う事

最近Youtubeの「あなたにおすすめ」の精度が上がってきて仕方がない件。

まあようつべの場合、クリックしてみたものを参考に、投稿者とジャンル、キーワードを絞っていけばいい訳だから、精度も上がるわけだと思うんだけど、調べ物で動画を探しまくっていると、しばらく興味も何にもない動画が並んで少し笑う。

逆のパターンがウェブ広告。意地でもクリックしないんだから当然なんだけど、尼とかうっかり踏んだ「グローバルなオポチュニティ」でお馴染みミッキーページとか、たまに画面一杯に表示されて苦笑する。

というか、それがイヤなので、本来もの凄く興味のある商品が表示されても絶対クリックせずに、商品名や機能で新規検索する癖が付いてしまった。

こういうの私だけじゃないと思うんだけど、あまりにもAIを使った広告の反動で、業界は本来得られるアクセスを逃しているような気がするんだけどなあ…





.

コメントの投稿

非公開コメント

No title

広告経由だと実際の飛び先URLがわからなくて怖いので、僕も検索して直接探しに行きますw

Re: No title

だよねー。
プロフィール

TOSS

Author:TOSS
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
