研修会

先週に引き続き研修会に参加。正式名称「平成27年度文化庁委託事業 東海北陸ブロック劇場・音楽堂等技術職員研究会 東海北陸支部第2回研修会」っていう長ったらしいの。

タイトル通り、小屋付きの事務方と裏方初心者のための研修会なので、アウェー感が半端ない。…っていうか経歴考えたら研修する側でもおかしくないんだけど、小屋管理ってやってたの20年以上前だし、その頃は結婚してたし 照明とか舞台とか適当に手伝っていただけなので、ここは体系的に教えて貰って、自分の講義にも活かそうという珍しくポジティブな考え。

といっても初日は普通に座学っぽくホールの安全管理を考えるという感じの事がメインで、最後に黒紗を実際に吊って、綱場を体験みたいなのがあったぐらい。綱場なんて久しぶりだからどっち引くと上がるとか忘れてたわ…





.

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

TOSS

Author:TOSS
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR