

法皇様スルー推奨

春アニメ現在のところのまとめ。


突出したものがない代わりにそこそこ面白いものが多くて、ほとんど1話切りはなかったけど、観続けていると主人公の魅力がないものが多くて、結果半分くらい観たところで脱落が多い模様。


 


暗殺教室 継続視聴中


若干話が渋滞中だけど、まあ安定して面白い。


あんハピ♪ 継続視聴中


基本どうでもいい話だから、提督業の疲労抜きの間などに見るのにちょうどいい。たぶん放送終了したらすぐ忘れる。


うさかめ 継続視聴中


「てーきゅう」のスピンアウト作品だから、前の高宮なすのですみたいなものだと思う。実はてーきゅう見てないからよくわからんw


うしおととら 継続視聴中


なんか話が大きくなりすぎてきて面白くなくなった。前クールくらいのスケール感の方がよかったと思う。


宇宙パトロールルル子 継続視聴中


あっけにとられているうちに終わるので、まあいいやって感じ。トリガー作品だから、キルラキルくさい。(実際パロも出てきたし)昭和なドタバタとポップアートっぽい絵柄が面白いかも。


エンドライド 6話切り


色気要素のない異世界もの。ダブル主人公のどちらにも全く魅力がないけど、脇役が結構面白かったので途中まで耐えた。


鬼斬 継続視聴中


すぐ終わるから観ているだけ。ゲーム原作らしいけど、さっぱり意味はわからん。


学戦都市アスタリスク 2nd SEASON 継続視聴中


二期やるとは思わなかった。バトルメインにしない方が面白いと思うんだけどなあ…。


影鰐-KAGEWANI-承 継続視聴中


これも二期やると思わなかった。相変わらずの紙芝居だけど、一期はそれなりにストーリーを追っていたんだけど、二期になって毎回化け物に襲われる話になっただけのような気がする。


彼女と彼女の猫 -Everything Flows- 終了


クオリティは高いけど、学生の卒業制作のような内容。


キズナイーバー 継続視聴中


青春もの。ストーリーはまあいいけど、これも主人公に魅力がない。女の子もあまりかわいくない。そしてたいしたオチもなさそう。


逆転裁判 ~その「真実」、異議あり!~ 継続視聴中


まあたまにはこういうガバガバなのもいいかなと。今期の「突っ込んだら負け」枠。(もう突っ込んじゃったけど)


境界のRINNE(第2シリーズ) 継続視聴中


なんかもうなれたので、面白い気がしてきた。昭和の人間なので、高橋留美子ワクチンが効いているからかもしれない。


OPとEDの酷さは先月の10日のエントリー参照。

くまみこ 継続視聴中


全然期待してなかったのに、めっちゃ面白い。マチの泣き顔を愛でるアニメ。クマがしゃべるのは気にしない。あとBパート入るときの「ふ~はい♪ふ~はい♪ふ~」がすき。

クロムクロ 6話切り


これも主人公に魅力がなかった。よくあるロボ系アニメ。下手に和のテイストを混ぜたのが敗因か。


甲鉄城のカバネリ 継続視聴中


独特の世界観だけど、ちゃんと引きずり込まれる。さすがノイタミナ枠というべきか。監督が「進撃の巨人」の人なので、希望より絶望がメインになるテイストは似ている。


OPについてはちょっと前に書いたとおり理解を超えているw

坂本ですが? 継続視聴中


漫画もそうだけど、30分で1クールやるような分量じゃないと思う。


三者三葉 継続視聴中


アンハピとかぶる。まあそれなりに面白い。


12歳。~ちっちゃなムネのトキメキ~ 継続視聴中


ちょっと前に書いた、生理アニメ。高雄はいったい何回タイムリープしてきたのだろうというほど聖人。


少年メイド 継続視聴中


腐アニメなんだけど、設定がぶっ飛びすぎていて、逆に安心してみていられる。


ジョジョの奇妙な冒険 ダイヤモンドは砕けない 継続視聴中


まあ、ジョジョだな。悪くない。


ジョーカー・ゲーム 継続視聴中


たぶん今期で一番好き。第二次世界大戦直前という時代設定も好みだし、ちゃんとハードボイルドしている。さすが小説原作というところか。どんよりとした暗黒の時代背景なのに、グロ要素が非常に薄いのも好感が持てる。


SUPER LOVERS 2話切り


腐アニメながら、一話はものすごい面白かったんだけど、二話からあまりにもありきたりなホスト展開になったので切り。


聖戦ケルベロス 竜刻のファタリテ 4話切り


これも主人公の魅力不足。というか、こういうファンタジーテンプレって作っていていやにならないものなのかなあ…


双星の陰陽師 継続視聴中


ぼちぼち限界。テンプレアニメで、主人公も弱い。


田中くんはいつもけだるげ 1話切り


日常系は好物なはずなんだが、一話のあまりのつまらなさに、久しぶりに問答無用の一話切りになった。


虹色デイズ 継続視聴中


別マ原作の青春もの。男女比が均等で、話もでキャラデザもきれいだから安心してみていられる。(その分進行は遅い)


ネトゲの嫁は女の子じゃないと思った? 継続視聴中


ラノベ原作のハーレムものなんだけど、ルートが一本というのが以外。まあ嫌いじゃない。


ハイスクール・フリート 継続視聴中


突っ込んだら負けパート2。艦長副艦長以外の扱いが弱いので、これだけ登場人物が多いと全体の話がだれる。(その辺ガルパンはよくできているよなあ)艦これアニメに比べれば遙かにストーリーはましだけど、毎回同じような展開だし、普通に失敗作だと思う。まあ観るけどね。


薄桜鬼~御伽草子~ 継続視聴中


腐アニメなんだけど、デフォルメキャラのおっさんたちがかわいいのでOK。短いし内容もないから安心してみていられる。


ばくおん!! 継続視聴中


バイク業界総のっかりでブームを期待した感はあるけど、元々狭い世界のあるあるネタ原作なので、結局観る人は元々その界隈の人というオチ。価値観が合った人は面白いと思うけど、カブ破壊したり、危険運転上等だったりするので、苦手な人も多いと思うわ。


ハンドレッド 6話切り


今季の石鹸枠。だんだん観るの面倒になってきて終了。OPは笑ったら負け。


パンでPeace! 継続視聴中


パンが好きってだけでワンクール持たせようとするのがすごい。そして主役のパンがまずそうというね…。


美少女遊戯ユニット クレーンゲール 4話切り


途中から面白くなるかなと思ったけど、ずっと同じだった。JKめしみたいな低予算+売れない声優救済枠なのかな?…って思ったらスタッフ同じだったw


ビッグオーダー 6話切り


やたらでかい世界観をぶち上げながら、結局シスコンアニメでした。


ふらいんぐうぃっち 継続視聴中


癒やされる。口角が全員上がっているキャラデザのせいかもしれない。男が空気なのと田舎ライフなのはのんのんびよりと一緒だな。



文豪ストレイドッグス 継続視聴中


腐風味の異能力もの。能力発動時に笑ったら負け。まあ面白いんだけど、前評判が高すぎたので期待外れ感は大きいかも。


僕のヒーローアカデミア 継続視聴中


めんどくさい主人公にどこまでつきあえるか。ジャンプ原作ながら爽快感は薄いなあ…。


ぼのぼの(第2作) 継続視聴中


なぜこのタイミングでリメイクしたのか謎。30年前に爆笑したネタも、今となっては古さを隠せないしなあ…


マギ シンドバッドの冒険 継続視聴中


マギシリーズは安定して面白い。モルさんまた出てこないかな…。


マクロスΔ(デルタ) 継続視聴中


ビッグタイトルだから観ているけど、残すところと変えるところを間違えた感。型破りでルール無視する主人公が、結果的に世界を救う的なところは、もうおなかいっぱいなので残さなくてもいいと思う。逆になんで菅野おばさん外したんだ?


あとフロンティアでは一応あったマイクとかPAの概念がきれいになくなっているなw


EDの「ルンがピカッと光ったら」は、「星間飛行」作りたかったんだろうなあ。これだけやたらボーカルのディレクションしっかりやってるし。



んでまあ「覚悟するんよ!」が、パチとかスロの逆転演出用だろうなあ('A`)


迷家-マヨイガ- 継続視聴中


3話くらいまでは面白かったんだけど、登場人物のトラウマ披露会になってから失速。一応最期まで見届けるつもりだけど…


これも主人公がうざい。


Re:ゼロから始める異世界生活 継続視聴中


よくあるラノベ原作の異世界ハーレムものだと思ったら、意外とめっちゃ面白い。わざと残してある主人公のラノベ的ウザさが苦手じゃなければ、絵柄から受けるイメージよりは楽しめる内容。今期の上位に入るな。



物語が大きく動く7話のシリアスシーンで「冗談は化粧と性癖だけにするかしら」とぶち込んで来るベティが大好き。





ワガママハイスペック 継続視聴中


エロゲ原作なんだけど、特に何もないので、毎回ホワイトボードのシーンで、ああこれかと思い出す程度。







.

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

TOSS

Author:TOSS
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
