スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

はいふり

はいふり観終わった。これもまた恵まれた素材を台無しにしたよなあ…


前にも書いたけど、キャラを並列に扱いすぎたのと、突っ込みどころが多すぎるのがなあ…


ひょっとしてわざとゆるゆる設定にして、突っ込み待ちの実況型アニメなのかなとも思ったんだけど、最後の爆笑シーンで制帽かぶっている奴だけ敬礼で、そのほかは気をつけというどうでもいいところを描写するから、やっぱり物理が判ってないだけみたいだ…



あんなところでパラシュート出したら、スクリューに巻き付いて機関終わるし、たかだか1200トンの駆逐艦の接舷で55倍の武蔵を止められるわけないし、あの距離で主砲と副砲の仰角が違うなんておかしいし、あのスピードでタグボートなしで比叡が入港してきたら間違いなく大事故だし、爆発も伴わずあれほど急激に艦は沈まないし、スクリューシャフト無駄に長いし。


上の画、計ってみたらだいたい16度の傾斜。喫水線より上にある部分を35mくらいと仮定すると、残り65mが水没している計算。sin16°×65=18mって、たぶんこれ艦首はもう着底してるよな…。


AniTube







.

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

TOSS

Author:TOSS
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。