

油が礼

最近スーパーでよく見かけるこれ。



アブラガレイなんだけど、イメージが悪いのか、トロカレイとかそういう名前で売っている。そしてびっくりするぐらい安い。


似ても似つかない深海魚パターンとか、アブラ繋がりでアブラソコムツみたいなヤバイ魚なのかもと思いながらも、ムニエルにすれば結構喰えるので、調べずにいたんだが、実はこれ…



普通にカレイでした。もちろん代表的なマガレイなんかよりは格が落ちるけど、見た目が普通でちょっと安心した。もともと縁側用のカレイだったみたい。(むしろアブラガレイのほうが味が濃いらしい。)


まあでもすぐ飽きるなこれ。


調べていて知ったんだけど、アブラソコムツのような消化できない油を含んだ魚を食べると、便意とは全く別に無意識に尻から油を垂らしてしまうらしいんだけど、その状態のことを「失格」というらしいw 失禁と人間失格を合わせた言葉なんだろうけど、なかなかに的を射ていると思うw







.

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

TOSS

Author:TOSS
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
