スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ハーラン

若い子は「ライブハウス」というところに夢見がちなので、良くも悪くも一度体験させた方が良かろうと思い、昔の教え子(教えたとは言っていない)S氏を頼ってハーランに。ざっくりとお願いをして、改めて上席の人とお話をすることにして退散。


ハートランドスタジオは伏見で30年以上やってたから、どうしてもそっちのイメージが強いんだけど、今はダイアモンドホールと同じビルにある。


ハーランは元々サンデーフォークプロモーションがやっていたんだけど、5年ほど前にダイアモンドホールとアポロシアター(現・アポロベース)もサンデー傘下になったので、雲龍フレックスビル西館にダイアモンドホールとハートランドと、新しく作ったスペードボックスが3つ入り、東館の地下でアポロベースが営業という4つのライブハウスが集中する形になっている。(ついでにリハスタもある)



子会社ながらダイアとアポロ・ハーランとスペードは別会社になってるものの、スタッフの融通もしやすいだろうし、他の商売と違って集中していても集客力が極端に落ちるわけじゃないので、コンビニのドミナント出店のようなこの形態は理にかなっているのかも。


名前のダイア・ハートは偶然だけど、スペードはわざとらしい。


ちなみにサンデーフォークは、その名前の通り元々は日曜日に集まってフォークソングを歌おうぜ的な同好会が始まり。







.

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

TOSS

Author:TOSS
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。