スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ミックス

ということで、昨日とうって変わって高速を飛ばして朝9時入り。


個人的に前回ハウリングが取り切れなかったのが気に入らなかったので、まじめにチューニングして本番。


やっぱりメンバーが減って全開の半分以下のお客さん(大きなお友達)。



それでも何人か若い男もいるんだけど、どちらかというとミックスでストレス発散している方がメインな感じがする。


Twitterで「ミックスうるせーーー!」ってつぶやこうとしたけど、法皇様が勘違いして(´・ω・`)としそうなのでやめておいた。


このミックスは、音響的な操作のことではなくて、ヲタ芸のミックス。本来メタル系のバンドをDisるために始まったそうなんだが、現在では「日本発祥のヲタ芸」として認知されている。


私も何言ってるか知らなかったんだが、基本は、Tiger, Fire, Cyber, Fiber, Diver, Viber, JaJaと叫ぶ。(もうちょい長いのもある)もちろん思いっきり日本語発音で。2回目はこれを直訳したモノを日本語で。虎・火・人造・繊維・海女・振動・化繊(飛除去)3回目があればアイヌ語でチャペ・アペ・カラ・キナ・ララ・トゥスケ・ミョーホントゥスケ


いろいろと派生してパターンはアイドルによって決まっているらしいんだが、さすがにそこまで調べて人生無駄にする気はないので…


休憩中にミックス小僧に聞いたところ、なぜアイヌ語かというのは、北海道にミックスのすごい人がいるかららしい。(なるほど、わからん)




でもちゃんと裏泊で入れられるのはある程度リズム感いるよなあ…







.

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

TOSS

Author:TOSS
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。