スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

文句言うつもりもないけど…

MBPを持ち歩くようになって、1年半ほどになるんだが、今まで大昔NYで買ったときのパソコンバッグを使っていた。(PBG4の時に買ったヤツだから2001年、15年モノか)でもさすがにマジックテープがはがれてきたり、取っ手がぼろぼろになってきたので、買い換えを決意。(バッグ程度で大げさw)

んでまあその場でぱぱっと買う前提で、仕事終わりにエディオンに行ってきたわけさ。あまり種類のない中、これでいいかなというのを選んで、中をチェック&実際にパソを入れてみようとしたんだが、取っ手以外のところがビニールかぶっていて、セロハンテープで留めてある。「あれ?一つぐらいデモで中身確認できるヤツがないもんかな?」とも思ったんだけど、まあそれほどの量がないから仕方ない。

ちょっと離れたところにいた店員さんに「すみません、中を確認したいので、一旦ビニール外してもいいですか?」って声をかけたら、「できません」とのこと。

まあ確かにビニールかぶせてあるだけといっても、パッケージだろうから開封するのには抵抗があるかもなんだけど、それでも客にしてみれば5000円程度の買い物な訳で、中身観られなきゃ買う気になれんだろうと思うんだよなあ…。エディオン来た理由も「値段高いけど接客は良好」というイメージからだったのに。

まあさんざん開封されて、ネットで買われたらかなわんのだろうけど、前回ここでプリンタ買ったときの対応もイマイチだったし、やっぱリアル店舗なんかで買い物すべきではないのか…。




.

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

TOSS

Author:TOSS
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。