レトロゲーム復活祭

授業終わりで、前から気になっていた小牧コロナで開催中の「レトロゲーム復活祭」に行ってきた。



もともと犬山にある現在休館中の「日本ゲーム博物館」からの出張所のような感じ。


瓶コーラを飲みながら見て回ると、まずはピンボールの数々。この当時のピンボールはすべてアナログなので、音がとても心地よいのだ。



ジェミニ。カウンタの感じがたまらん。



プレイボーイのLEDが7セグ1つずつ並べてあるので、間隔が広めなのがまたいいんだよな…。昔のデジパチもこんな感じだった。



そしてこの辺りの絶妙さw



あとテーブルゲームのインベーダーやゼビウスなど、詳細はこちら


そして大トリはもちろんアウトラン。



これ当時バイトしていたゲーセンで、客が居ないときに遊びまくってたなあw


でも久しぶりに爆音で聴く「Magical Sound Shower」は至高。


この曲あまりにも好きすぎて、当時のバンド仲間とコピーしようとしたんだけど、結局全員がギブアップするくらいの難易度だった。打ち込みなんだけど、これをリアルに再現しようとするととんでもなく難しい。



いくつかバージョンがあるこの曲なんだけど、やっぱり初代が最高にかっこいい。当時CDまで買ったからなあ…







.

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ミニドライブ(そういう名前だったのか…)懐かしいw
実際に模型の前輪が動いて曲がる仕組みだから、ヨタル動きとかが妙にリアルで好きでしたw
プロフィール

TOSS

Author:TOSS
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR