スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ラーメン発見伝

「ラーメン発見伝」という漫画があるんだが、これものすごくネットで引用されるので、気になってたのね。このページなんかよく見る。




クリック拡大


んでキンドル本で買ってみたら、面白いし結構取材もきっちりしてるじゃんという印象。豚骨ラーメンに未来がないとか、味噌ラーメンには致命的な欠陥があるとか、結構鋭いところを付いている。


あと、このハゲが主人公なんじゃないのねw


それで寝る前の一冊としてぽちぽち買っていたら、だんだん話が薄くなってきて、結局はハゲが海原雄山、主人公が山岡士郎と栗田ゆう子っていうフォーマットにがっつりはまってしまう。ラーメンで人が変わったり、カップルが上手くいったりとか、登場人物増えすぎてなれ合いになるとか、もう劣化版の「美味しんぼ」そのものなのである。そのうち鼻血でも出しそうな勢いだ。


で、熱が冷めて思ったんだけど、



今10巻まで買ったんだけど、これだけで5,400円じゃん?今のところ26巻まであるから全部買ったら14,000円じゃん?キンドルって紙と違って無駄にぱらぱらめくったりしないし、ステマ棚出来るわけでもないから、ちょっと無駄すぎるな。続きは満喫でいいか。面白ければ最後まで買ったんだけどね。


しかしキンドルは危険だ。







.

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

TOSS

Author:TOSS
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。